調査済会社一覧
メニューへ

クリエイトイノベーションの概要

クリエイトイノベーションのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 16 人が回答しています。

会社名 株式会社クリエイトイノベーション
代表者名 非公開
所在地 東京都豊島区北大塚2-17-4 大塚第2 606号
HP http://www.create-in.jp/
設立 非公開
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード -
営業時間 9:00〜19:00

バランスの良いファクタリング専門業者

株式会社クリエイトイノベーションは売掛先企業の支払いが滞ったときの保証がある償還請求権なしのノンリコースプランのみを提供しています。
売掛先とファクタリング業者で金銭のやり取りを行う3社ファクタリングと、売掛先には一切ファクタリングを知られずにできる2社ファクタリングの2つのコースを用意しています。

利用料金は30万円〜3,000万円と小口から大口まで幅広い企業にご検討いただけます。
サービス全体で他社に大きく劣る点がなくバランスの良さと総合力の高さが同社の強みです。
ファクタリングを利用するにあたって、不安を感じている経営者の方や、イレギュラーな事態(取引先からの支払いが行われないなど)を懸念している場合にお奨めです。

専門業者ならではの充実したサービス

ファクタリング事業のみを行う専門業者なので、秘密厳守や初めてファクタリングを利用する方への丁寧な説明など充実したサービスを用意しています。
売掛先への審査は、独自調査で秘密厳守で行われます。

見積・審査までは無料対応してくれるので、まずは気軽に相談してみるとよいでしょう。
利用審査にあたって申し込み企業の財務体質などの審査は一切不要なので、金融機関からの借入ができないケースでも利用可能です。

審査の決定通知のあとは、必要書類の提出と面談が必要です。
拠点は東京都豊島区にあるので、東京、埼玉、千葉あたりの企業の方に最適です。

あまり目立った特徴はない

クリエイトイノベーションは、ファクタリング業界の中でも標準的なサービス概要になっています。

欠点が少ない一方で、他のファクタリング業者よりも優れた明確な特徴がありません。
数あるファクタリング業者の中から比較するにあたって、豊島区の本社から近い地域の方や、無難で手堅い業者を選びたい方にはオススメできますが、こういう状況の方には最適という明確なターゲットが見えてきません。
特にスピード対応を売りにしていない事が、資金を急いで調達したい場合にはネックになるかもしれません。

クリエイトイノベーションの手数料

ファクタリングの手数料は1%〜、審査は売掛先1社につき5,000円の審査料がかかります。
手数料に関しては審査状況によって変動する場合があります。

手数料は利用金額というよりかは売掛先の信用力など審査状況によって変わります。
小口の取引でも審査に問題なければ1%での利用も可能です。

別途、登記代や交通費、振込手数料などの諸経費の負担を求められます。
審査料5千円は業界のなかでも安い水準です。売掛先の審査に不安がある方でも手軽に相談できます。

クリエイトイノベーションの口コミ評判

投稿者
知人の社長からここの業者とファクタリングを紹介してもらいました。仕入れ単価が仕事によって違うのでファクタリングは私のなかで画期的なサービスでした。手数料も安く今まで融資で資金調達していたのがバカみたいです。 (47歳 リフォーム業)
投稿者
ファクタリング専門会社だけあって、ベテランのスタッフがどんな質問にも明確に答えてくれるので安心して利用できました。会社の資金のことでここまで相談できたのは担当者の人柄もあります。 (39歳 人材派遣業)
投稿者
2社間ファクタリングを希望したら審査に落ちました。取引先に知られるのであれば利用したくなかったのですが、担当者がしつこく3社間ファクタリングを提案してきて面倒でした。思っていた以上に営業の方はガツガツしていて驚きました。 (33歳 広告業)
投稿者
利用しやすく何かあればすぐに担当者が飛んできてくれます。必要に応じてファクタリングを使う場合と通常取引を使い分けているので、対応力やサービスの手厚さを重視してクリエイトイノベーションさんを選びました。 (47歳 運送業)
投稿者
3社間ファクタリングと2社間ファクタリングで4%ほどの手数料の差がありました。大きい売上の案件だと4%は大きいので、もう少し2社間ファクタリングの手数料を下げて欲しいです。 (41歳 イベント運営会社)
投稿者
3社のファクタリング業者から話を聞いた結果、クリエイトイノベーションが最も説明がしっかりしていました。手数料などの条件はどこの業者も変わらなかったので、スタッフの人柄や信用力で選びました。利用後もしっかりフォローしてくれています。 (53歳 内装業)

クリエイトイノベーションの公式HPは閉鎖しました

残念ながらクリエイトイノベーションの公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。