調査済会社一覧
メニューへ

ドリームゲートの概要

ドリームゲートのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 21 人が回答しています。

会社名 株式会社ドリームゲート
代表者名 非公開
所在地 東京都新宿区高田馬場4-4-11 内藤ビル4A
HP http://dreamgate-tokyo.com/
設立 非公開
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜1週間
営業時間 9:30~18:00

業界最速水準のスピード対応

ファクタリングを依頼する企業は、資金がショートしそうな一刻を争う事態のケースが多いです。
できれば、資金繰りが厳しくなる見込ができた時点で相談する事が望ましいですが、切羽つまった状況に追い込まれてから相談する企業が多数あります。

ドリームゲートは、最短即日契約のスピード対応を得意にしています。
スタッフも依頼企業の状況に応じて柔軟な対応をしてくれます。

審査に不安がある方も、手数料や掛け目を調整しての対応などが可能で手軽に利用できます。
実績が豊富な業者ではありませんが、業界のことを熟知したスタッフが柔軟な対応でどんな悩みにも親身に相談に乗ってくれます。

ドリームゲートのサービス

ドリームゲートはファクタリング専門業者で、2社間ファクタリングや難しいケースの買取など、ファクタリングのことならなんでも相談できます。
消費税や社会保険の滞納や負債を抱えている企業でも、利用できる場合があるのでまずは気軽に相談してみましょう。

スピード対応が強いのはもちろん、柔軟な対応力も同社の強みです。
ただし買取金額は1社につき30万円〜なので、小規模の個口の売掛金には対応できない場合もございます。

高い手数料を請求されることも

ドリームゲートの利用で注意しなければいけないのは、審査や申し込み状況によって相場よりも高い手数料を請求されることがある点です。

手数料が他社よりも高い訳ではなく、他社では断られるような案件を売上の5%以上の手数料の徴収で対応してもらえる事があります。
もし、審査を受けて手数料が高いと感じた場合、一度返答を保有してほかの業者にも一度相談してみるとよいでしょう。

簡単にまとめると、ドリームゲートの審査は白と黒のほかにグレーがあります。
他社では白で安い料金で利用できる場合でもドリームゲートではグレーと判断される場合があります。
その逆で他社では黒で断られる場合でも、ドリームゲートは引き受けてくれるケースもあります。
複数の業者から比較したい方は候補に入れることをオススメしたい業者です。

ドリームゲートの手数料

手数料は売上の1%〜審査手数料5,400円〜で業界の平均的な相場水準になっています。
ただし、審査や契約にかかる印紙代や交通費、登記代などが別途発生します。

まずは電話やメールで無料相談からはじめてみるとよいでしょう。
審査が難しい局面では、手数料が売上の5%前後、掛け目を50〜60%に抑えた条件などで対応してもらえるケースもあります。
他社のファクタリング業者で断られた方も一度は相談してみる価値があります。

ドリームゲートの口コミ評判

投稿者
至急お金が必要で銀行の融資も断られて絶体絶命の状況でしたが、ドリームゲートさんでスピーディーな対応で助けて頂きました。条件も優遇してくれて、今後も継続してお付き合いしていきたいです。 (29歳 OA機器代理店)
投稿者
審査二時間がかかり、手数料5%の提示や申し込みにあたる手数料も別途請求できました。ほかに資金調達の方法がなく利用しましたが高い出費でした。 (33歳 小売業)
投稿者
ファクタリングが初めてでしたが、取引先への説明も丁寧に対応していただき、良い形で仕事の流れを構築できました。資金回転が早くなったので、事業も良い方向へ向かっています。 (49歳 エアコン設置業)
投稿者
登記が必要など手間も多く、事務手数料が高額で驚きました。ほかの業者の事はよく分かりませんが、思っていた以上に利益が落ちてしまいました。もっと慎重に検討すればよかったです。 (51歳 運送業)
投稿者
実質1名で運営している会社なので、ファクタリングに手続きに関する事務手続きなどの手間を懸念していましたが、担当者のサポートもあり、業務負担を少なくするようなスキームを作ってくれました。信頼できるパートナーです。 (33歳 保険代理店)
投稿者
原材料の値上げや、取引先からの価格競争で経営が一時期落ち込みました。コストを下げるためには事業投資が必要で、資金難のなか、ファクタリングはとても効率の良いサービスでした。今後もっと普及するサービスだと思います。 (55歳 製造業)
投稿者
2社ファクタリングで契約しました。取引先との秘密も守っていただき、当社に対してはしっかりアフターフォローまでしていただいています。融資とサポートを考えると非常に安い手数料で対応してくれていると感謝しています。 (49歳 卸売業)

ドリームゲートの公式HPは閉鎖しました

残念ながらドリームゲートの公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。