調査済会社一覧
メニューへ

株式会社FEFの概要

株式会社FEFのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 15 人が回答しています。

会社名 株式会社FEF
代表者名 不明
所在地 東京都渋谷区渋谷1-11-3 正栄ビル5階
HP http://f-e-f.jp/
設立 不明
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短4時間
営業時間 9:00〜19:00(平日のみ)

お手軽感を推し出したファクタリング広告

全国対応、来社不要、最短4時間のスピード入金など、手軽さとスピードが強みです。
FAXやメール、対面などこちらの都合に合わせて手続きできるの点をアピールしています。
手数料に関しては特別安価というわけではありませんが、接客対応には自信があるようです。

東京_青山のオフィスへは実際に足を運び対面で契約することもできるので、電話・メールだけで完結する業者は不安だという方には実態を自身の目で確認してから取引することをお奨めします。

申込が面倒?

来社不要でFAXやメールでのやり取りになりますが、申込書の入力項目が多く本来ファクタリングには関係のない情報まで送信しないといけません。
申込書では以下の項目が気になりました。

  • ・代表者の住宅情報(居住年数・賃貸・持ち家など)
  • ・家族構成
  • ・クレジットカードの有無(法人・個人)
  • ・ローン、消費者金融利用状況
  • ・クレジットカード利用状況
  • ・過去の破産経験の有無(有りの場合は理由)
  • ・資金ショートの原因

ファクタリングの審査は本来売掛債権にのみ行うものです。
FEFも審査不要のスピード取引を売りにしていますが、なぜ代表者の個人情報を含めてここまで項目が多いのかが気になります。
闇雲に情報を引き出しているだけではなく、状況に応じてファクタリング以外の方法を提案できないかを模索するためで、各項目からプラスの判断ができる部分を探しているのかもしれません。

もちろん、記入が面倒もしくは不安だと思う場合は直接電話で問い合わせてしまった方が早そうですね。

信頼性に欠ける?

来社不要の取引もできるので実際にオフィスがないのでは?と不安を覚えるかもしれません。
設立時期や過去の取引実績が不明な点は否めませんが、青山地区に賃貸借契約をし、事務所をかまえていることから想像するにその審査はクリアしている事業者とも言えます。
せっかく東京の一等地にオフィスがあるのですから、可能であれば来社し納得いくまでサービスの説明をうけてみてはいかがでしょうか。

株式会社FEFの口コミ評判

投稿者
来店不要で即日資金調達できるとのことで利用しましたが、10%超えの手数料でしたが、スピードは早かったです。
よほど利益率が高い商売でないと、資金調達はできても経営状況は逆に悪化してしまうと思います。
顧客の信用力を失わないことを優先して、ここで話を強引に進めましたが、次からはもっと業者を吟味しようと思います。(39歳 小売業)
投稿者
来店不要取引に魅力を感じてここを選びましたが、やっぱりお金が絡む話なので手間をかけても、顔を合わせて信用できる業者を選ぶべきだったと思います。
多分ここはリピート利用している方は少なく、みんな1回限りの取引だと思います。(42歳 バイク屋)
投稿者
不満もいろいろありますが、翌日に資金調達できたのでとりあえず良かったです。
書類は売掛金の証明さえできれば問題なく、お手軽感に嘘はありませんでした。(28歳 システム開発)
投稿者
赤字決算、税金未払い、クレジットヒストリー問題ありでも売掛金がしっかりしていたので無事に資金調達できました。
ただ1ヶ月後に返済できるのであれば、融資の利息よりも買取手数料の方が圧倒的に高いです。
利息制限法の盲点をついたサービスのように感じました。利用後に営業をかけてこなかった点は良かったと思います。(37歳 情報商材販売)
投稿者
立ち上げたばかりの個人事業主でしたが、無事に資金調達できました。
取引先に知られることもなく、終始取引はスムーズで何も問題はおきませんでした。
来店不要で利用できる点や、審査は売掛債権のみしか見られないことがよかったです。
いずれは銀行からもお金を借りられるような事業にしていきたいです。(26歳 車整備・各種代行業)
投稿者
300万円の売掛金で手数料は実質8%ほど。入金までは2日ほどでした。
秘密厳守で取引先に知られずに無事に40日以上先の支払い日の売掛金を現金化できました。
ほかのファクタリング業者のことは分かりませんが、しっかり対応してくれる業者です。(41歳 リース業)
投稿者
初めての利用でしたが全てが安心して取引できました!
すごく感じが良かったです、今後も長いお付き合いしたいと思いました!(36歳 リフォーム業)

株式会社FEFの公式HPは閉鎖しました

残念ながら株式会社FEFの公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。