調査済会社一覧
メニューへ

ファクタリング東京の概要

ファクタリング東京のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 60 人が回答しています。

会社名 株式会社ライズジャパン
代表者名 山田 克礼
所在地 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
HP http://factoring.tokyo/
設立 1998年5月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日〜1週間
営業時間 9:30〜18:00(平日)

10万円〜の少額買取に対応

ファクタリング東京は最大1億円買取に対応した資金力を持ちつつも、小規模法人・個人事業主へのサポートを徹底しています。
その最大のポイントとして「最小10万円」の買取単位です。

10万円の取引では20%の手数料を取っても2万円の売上にしかならず、通常のファクタリング会社は尻込みする案件です。
しかし、ファクタリング東京ではこのような小規模案件も積極的に取り扱うことから中小企業や個人事業の方から支持を集めています。

もちろん、1,000万円を超える高額取引も実績豊富で、HPには4,000万円の売掛金買取を3日で実行した事例も掲載されています。

運営歴20年の信頼会社

ファクタリング東京を運営するのは株式会社ライズジャパンで、ファクタリング業の他にコンピュータソフトの開発、広告代理業、マーケティングといった事業を展開しています。
ファクタリング業者の中には設立1-2年の若い会社も多く20年近い運営歴は信用の証とも言えるのです。

年間買取件数は1,000件を超え、累計数千の取引実績を持つ同社ですが、スピード審査にも自信を示しています。
"最短即日買取"を実現し、他社でNGだった場合もファクタリング東京ならOKというケースも少なくないようです。

良心的な手数料

ファクタリングは売掛債権の査定を行い、その結果次第で掛け目(手数料)が決定しますが、相場の幅が広く業者により10%以上の差がでることもあります。
それを見越して、複数社へ見積もりを出して比較・競合させて最も効率の良い会社へ依頼… というステップを踏むのが通常ですが、本当に切羽詰まっていてその時間もない!
という場合には初期提示である程度良心的な価格を提示する会社へ一発勝負で相談することになります。

事例からもわかるようにファクタリング東京は手数料も比較的良心的な設定と言えます。
"比較してる時間もない!"という方は同社一本で話を進めても大きな失敗はないでしょう。

総評として、スピード・コスト・信頼性の3つがバランス良く、10万円〜の少額買取OK/個人事業主OKの柔軟性を加味し、お奨め度の高い会社と言えます。

ファクタリング東京の口コミ評判

投稿者
東京の下町で工場を営んでいます。元請業者からの入金が遅れ、立ち行かなくなりファクタリングを利用しました。
立地が近いこともあり、事務所で面談を行い、その後2日で入金まで進みました。(37歳 製造業)
投稿者
対応は丁寧でしたが、手数料は他5社を比較したところ並な印象です。
今回は利用に至りませんでしたが、断りの電話でも嫌な顔ひとつせずに対応してくれたので、良い会社だと思います。(46歳 リフォーム業)
投稿者
50万円の現金化を依頼しました。朝一に問い合わせして、その日中に入金してもらえたので15時までに支払い銀行に行き、支払いを間に合わせることができました!
今回は額が小さかった?こともあるのかもしれませんが、このスピード感は融資ではありえないな…と思いました。(36歳 広告代理店)
投稿者
銀行の支払い遅延と税金未納があったため不安でしたが、審査の結果買取可能とのことで実行しました。
融資に比べれば手数料は高く感じますが、他に手段が無かったので助かりました。(47歳 アパレル業)
投稿者
1,000万円の申込で依頼しましたが、結果400万円の買取となりました。
どのような判断になったのかは不明ですが…(33歳 IT関連)
投稿者
なんだかんだで、書類が届くのまでに2日かかり、翌日午前着で書類を返送してくれれば、その日に入金と約束したのですが、書類が届いたと連絡後、会社の固定電話確認の電話があり、その際生年月日を問われたのですが、ちょうどその時来客がきて折り返すといったん電話を切って折り返すと、急に面談したいと言われ、私は、東京に住んでおらず、さらに仕事の都合で、県外に明日行く予定でしたので、翌日入金には間に合わない事となり利用をみおくりました。
書類送付までの間はすごく親切な対応で良かったのですが・・・生年月日を問われた時ちょうど来客が来て電話を切ったので本人ではないと思われたのでしょうかね。西暦も、干支もすぐ答えられているのに・・・二日間を返してほしい・・・(76歳 建設業)
投稿者
他社で、審査に時間が掛かりファクタリング東京さんに相談したところ翌日に決済できました!
このたびはありがとうございます!(41歳 運送業)

クチコミを投稿する

当サイトではファクタリング東京の口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント