調査済会社一覧
メニューへ

株式会社イディアルの概要

株式会社イディアルのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 41 人が回答しています。

会社名 ㈱イディアル
代表者名 市田 理之
所在地 東京都豊島区東池袋三丁目11-9
HP https://ideal-jpn.co.jp/
設立 2006年3月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 平日9:00〜19:00

設立15年の実績を持つ

ファクタリングサービスを営む株式会社イディアル(大阪府大阪市)は、1%〜の格安手数料・申込みから30分の振込と、業界の平均と比べても魅力的なスペックが掲載されています。
そしてその数値は新しい企業が目を引くために極端な行動に出た結果というわけではなく、設立15年の実績から導き出されているという点もポイントです。
表面的な数値だけでく同社の魅力を深掘りし、利用すべきサービスかどうか検討してみましょう。

ファクタリング イディアルの安心宣言

最短30分で入金

株式会社イディアルで資金調達するために必要な時間は、最短30分。
これは審査までの所要時間ではなく、利用者の口座にお金が振り込まれるまでの時間として設定されています。

審査だけなら20〜30分というサービスはあっても、振り込みまでが30分で完結するサービスは滅多にありません。
資金調達に残された時間が僅かの状況でも、最後まで諦めずに利用を検討したいファクタリング事業者なのではないでしょうか。

買取手数料1.0%〜

ファクタリングには手数料がかかります。
明確な上限は設定されておらず、割合はファクタリング事業者によってさまざまです。
一般的には2社間ファクタリングで5%〜30%、3社間ファクタリングで1%〜10%程度が設定されます。

このような相場の中、株式会社イディアルのファクタリング手数料は1%〜。
業界全体を見ても、最低水準に近い手数料が設定されています。ファクタリング手数料以外の交通費や登記手数料などが0円であることも相まって、支出を最低限に抑えたファクタリングが実現できているとも言えます。

審査通過率75%

売掛金を売却する際には審査があり、これに落ちれば改めて事業者に売掛金を持ち込まなければいけないため、一分一秒を争う資金調達の場面では審査通過率の影響力は大きいです。
気になる株式会社イディアルの審査の通過率は「75%程度(2021年4月の集計)」だと公表されています。

どこよりも高いというわけではありませんが、4社に3社は通過している計算です。
審査通過率を公表していないファクタリング事業者も多いため、数値を公表している時点で検討の余地は十分にあります。
また、審査がゆるい=デフォルトリスク分が手数料に上乗せされているという味方もできるので、6-7割は適正な数値ではないでしょうか。

15年の買取実績

ファクタリング業界は、融資と比べると歴史が浅い資金調達手段です。
また経営が難しく、専門に取り扱う会社が設立されても何年と経たずに廃業してしまうと言うケースが珍しくありません。

このように厳しい業界で、株式会社イディアルは15年間の買取実績を誇っています。
10年も続ければ老舗と言われるファクタリング業界において、この積み重ねは評価すべきポイントでしょう。
老舗ならではの審査への異常な厳しさも感じられず、バランスの良いサービスを提供しています。

給料ファクタリングに対する姿勢

給料ファクタリングとは、会社員が給与を受け取る権利を売却して行う資金調達の方法です。
給与を受け取る権利を“債権”と解釈し、通常のファクタリングにおける売掛金のように売却して資金を得ますが、給料債権の譲渡は禁止されており違法行為です。
この点についても公式ホームページにしっかりと注釈が入れられており、法令遵守と業界の健全化への意識の高さが伺えます。

まずは30秒でオンライン査定

短い審査時間に定評のある株式会社イディアル。
審査通過率は75%と、低くはありませんが最高水準の高さでもありません。

どうしても審査通過に心配が残る場合はオンライン査定から始めることをお奨めします。
公式ホームページを使えば30秒で売掛金の査定が可能ですので、まずは簡単な診断から始めてみてはいかがでしょうか。

株式会社イディアルの口コミ評判

株式会社イディアルの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトでは株式会社イディアルの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント