調査済会社一覧
メニューへ

インフィニティーの概要

インフィニティーのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 10 人が回答しています。

会社名 株式会社インフィニティ
代表者名 千葉 昇
所在地 東京都中央区日本橋室町4-3-12 バイセルビル7F
HP http://infinity-f.com/
設立 2012年8月
取扱サービス 2社間
対応スピード 3営業日〜
営業時間 9:00〜18:00

口コミで評判のファクタリング業者

ファクタリングは売掛金を多く抱える企業でも認知度は低く、経営者の仲間などの口コミでサービスを知るケースが多いです。
その際に、利用している業者も一緒に紹介される事が多いのが特徴の業界です。

インフィニティは、ファクタリング業界の中でも紹介や営業マンの足で稼ぐ営業で顧客を拡大しています。
本社は東京都中央区日本橋にあり、資本金8、000万円の中堅業者です。

東京近郊を中心に利用企業が拡大していて、紹介があると条件が優遇されるケースもあるようです。

2社間ファクタリングの一時利用が中心

インフィニティは売掛先に知られる事がない2社間ファクタリングをメインに扱っています。

売掛金の継続した前払いで利用する業者よりも、一時的な業績悪化や仕入れ金額の不足時に利用される企業が多いです。
最短翌日払いのスピード対応を得意にしていて、突然の出費時も心強くサポートしてくれます。

その他サービスは一般的なファクタリング業者と同じです。
サービス内容よりかは、実績や信頼などで紹介をもらって仕事を獲得しているスタイルです。
スタッフの質もよく利用者の満足度は高いです。

一見客は利用しづらい

インフィニティは綺麗なホームページを持っていますが、掲載情報が非常に少ないです。

サービス概要はあくまでも商談や電話で案内するスタンスで、紹介が多い業者ならではの営業方針です。
フリーダイヤルの電話窓口やメール問合せも行っているので、紹介がない一見客でも受け入れはしていますが、他の業者と比較しづらいデメリットがあります。

料金や審査の厳しさも紹介状況によって変わる可能性があるので、全くインフィニティと繋がりがない場合は慎重に条件交渉を進めましょう。
マンパワーで仕事を取れるだけの実力があり、優秀なスタッフが揃っています。
紹介がなくても、一度問合せをして話を聞いてみる価値はあります。

インフィニティの料金

手数料や審査料などは非公開となっていて問合せをして確認する必要があります。

口コミなどを見ると、2社間ファクタリングで手数料は3〜5%前後になる事が多いようです。
ファクタリング業界の平均的な水準の価格設定です。
ホームページの情報が少ないので不信感を抱く方も多いですが、実績が豊富で評判が良い業者なので、不当に高い料金を提示される心配はありません。

インフィニティーの口コミ評判

投稿者
協力会社の社長からインフィニティを紹介してもらいました。2社間ファクタリングの対応もスピーディーで重宝しています。銀行などの融資よりも安くて手軽に利用できるのがいいです。 (46歳 運送業)
投稿者
とにかく急いでいて、審査スピードはどこにも負けないといった表現でここに問合せをしました。審査はすぐに通ったのですが、手数料が若干割高に感じました。 (50歳 製造業)
投稿者
50万円程度の売掛金でしたがスピーディーに対応してもらえました。同じ取引先であれば、今後は手軽に利用できるみたいで助かります。 (30歳 板金塗装業)
投稿者
ファクタリング業者の内容はどこも変わらないと思い、周りでいい業者がないか聞き込みをしたらインフィニティさんにたどり着きました。スタッフの対応もよく、身内の業者も使っているという安心感があるのも選んだ要因です。 (52歳 不動産業)
投稿者
ファクタリングの相談をしたら、資金コンサルの案内もされました。コンサルを利用してファクタリングと銀行の融資を併用しましたが、銀行の金利は平凡な水準でした。無理にコンサル料を払って利用する価値はなかったかもしれません。 (47歳 卸売業)
投稿者
実際に問合せをしたら、綺麗な資料を用意されていて、不安が一つもなくなるくらい丁寧な説明をしてもらいました。手数料も融資に比べてお得な根拠などもあり、納得して利用できました。資金調達は手数料やスペックよりも、営業の信頼性が重要だと思います。 (38歳 IT業)

インフィニティーの公式HPは閉鎖しました

残念ながらインフィニティーの公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。