調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

JSCファクタリングの概要

JSCファクタリングのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 11 人が回答しています。

会社名 ㈱ジェイエスシー
代表者名 野中智昭
所在地 東京都目黒区青葉台1-28-11 ブルックスビル4F
HP http://jsctrade.net/factoring/
設立 2001年11月
取扱サービス 2社間/3社間/医療・歯科・調剤
対応スピード 最短即日
営業時間 平日9:00〜18:00

手数料が不明

公式ホームページでは、手数料に関する記載が一切ありません。
但し、これは同社に限ったことではなく売掛先企業、売掛金回収サイクルにより変動するものと思われます。(条件が合えば手数料3%の実績もあるようです。)
民事再生中でも契約が可能など柔軟審査をウリにしていて、他社で断られた方への親身な対応や障害者総合支援法(旧:障害者自立支援法)に基づく総合支援給付費など介護ファクタリングや医療・歯科・調剤ファクタリングを得意にしています。
全国対応・来店不要を謳っており、ホームページを見ても、地方の方歓迎と書いてあるので、地方に良いファクタリング会社がない場合には問合せをしてみると親身に相談にのってくれるでしょう。
その時には出張費がかかるか確認する事をお忘れなく、ファクタリング会社の中には出張してきてからその場で出張費を請求する会社もあるので注意が必要です。

本業はファクタリングではない

本業は芸能人やスポーツ選手を対象にトラブルに巻き込まれた場合のセキュリティーコンサルタント業務や危機管理に関してのコンサルタントと記載されています。
このほか、関連会社には探偵や輸入雑貨販売、飲食店があり、多数のビジネスを展開しています。

ファクタリング専業ではないことに不安を覚える方もいるかもしれませんが、口コミを見ると様々な業種を行っているが故のそれぞれの事業の本質、資金繰り事情を理解していて、単に一度きりのファクタリング取引だけではなく、今後のビジネス全般のコンサルティングも行っているようです。

最初はファクタリングの取引がきっかけだったが、その後は(株)ジェイ・エス・シーからお客さんを紹介してもらい、ビジネスを飛躍させている企業もあるようです。
一時の資金繰りだけでなく、その後のビジネスへのアドバイスをしてもらえるのは、複数事業を行っている(株)ジェイ・エス・シーならではの得意分野と思われます。

社歴も2001年創業とファクタリング業界の中では老舗に見え、もともとは他業種も含め様々な分野で運営している会社です、資金融資や経営について頭を悩ます中小企業の社長からの相談などを受けてファクタリングの重要性を知り、事業化したようです。
ファクタリング事業の実績、評判は口コミを参考にすると良いと思います。

複数のWebサイトを持っている

JSCファクタリングと、JーTRADEなど複数の公式ホームページを持っています。
念のため確認しましたが、それぞれ代表者名も住所も同一の会社です。
また、JーTRADEのファクタリングに関する紹介情報を見ると、最高利用額は5,000万円、8,000万円、1億円の3つの情報が出てきました。

業種、業態によって必要とされる資金が異なるため、複数の情報を提示していると思われます。
東京の方ならわかると思いますが、(株)ジェイ・エス・シーが本社を構える中目黒駅は都内有数のお洒落な街として認知されています。実際のオフィスもいわゆる金融屋といった感じではなく、いたって普通の佇まいです。

ファクタリングは闇金上がりの会社が行っていて暴利を取っている会社もあるようなので、会社の雰囲気、場所などは重要かもしれません。
酷いことをしているファクタリング会社はそれなりの場所で行っている可能性が高いです。大きいお金が絡む取引をする業者は信頼性も重要なので、慎重に調べましょう。

JSCファクタリングの口コミ評判

投稿者
電話相談してみたけど、電話応対が良かったので、必要書類をメールやFAXでやりとりし、条件を出してもらいました。
即日OKとの事でこちらが急いでいでいることを伝えると、親身に相談にのってもらいました。
担当の方からファクタリングをしないで支払先に相談すべきではと言われ、その通り相談し支払いを待ってもらい、資金繰りが悪化せずに済み、ファクタリングをしませんでしたが、相談にのってもらい資金繰りも解決に向かい、何より話を丁寧に聞いてもらえたことが嬉しかったです。(53歳 建設業)
投稿者
問い合わせをして前向きな検討をしていると伝えたら、すぐに伺いますとスタッフが来ました。
その時にわが社は地方にあるため、電話時に交通費を実費分頂戴するけど良いかと聞かれた。別のファクタリング会社は来た時に交通費がかかると言われたので好感が持てた。
さらに、他のファクタリング会社は、契約時に初回手数料という名目で5万円取られた事があったので、それも事前に聞くと、それはありませんとキッパリ言われた。スピード感、親身な対応が良かったのでジェイエスシーに決めました(38歳 製造業)
投稿者
100万円の売掛金で2社間ファクタリングの手数料は10%弱。
決して安くはないけど、スピーディーな対応で振り込んでくれた。
営業マンは至って普通な方で、書類を揃えるのは慣れていないので大変でしたがスピード感があって良かったです。(49歳 小売業)
投稿者
飲食業を行っているのですが、売り上げにばらつきがあり、資金繰りに困っていました。
クレジットカード会社からの入金まで日数があり、仕入れのため現金が必要だったので、何か良い方法はないかとネットで探していたところ「ファクタリング」を知りました。5社くらいに電話し相談にも伺いました。最後に電話したのがJSCさんでした。
JSCさんは飲食業を行っていることからも、こちらの事情をよくわかってくださり、話もスムーズ。即決し書類を揃えて翌日にはファクタリング契約を結び、仕入れ資金もその日中に着金しました。さらに、近くにJSCさんと取引のある会社があって、そのお客様企業をご紹介いただき、宴会などで利用頂いています。(40歳 飲食業)
投稿者
オフィスに行って話を聞きたいと伝えると、快く迎えてくれました。実際に行ってみないと会社の雰囲気、立地、人柄などわからなかったので・・・。
神田の業者に行ったときはいかにも金融屋さんみたいな人で、嫌な気分でしたが、JSCさんの50代位の男性は丁寧に対応頂きました。不安な方は往訪して話を聞いてみることをお勧めします。(48歳 IT業)
投稿者
来社不要プランの場合は、重要書類を郵送でやり取りするか、費用負担をしてスタッフを呼ぶ必要があります。
どちらにしても地方に住んでいると即日中の資金調達するのは、まず難しいでしょう。
結局は東京の会社で、電話対応したスタッフも若そうな新人でした。
即日は無理だったので、契約はしていませんが、急ぐ人は事前に必要書類などを電話で問い合わせた方が良いと感じました。(52歳 建設業)
投稿者
即日振込に魅力を感じて連絡しました。午前中の問い合わせでしたが、今日中の対応は難しいと断られました。
売掛金が1,000万円を超えていた事情もありますが、他のファクタリング会社でも即答は難しかったので、1,000万円を超える場合は日にちに余裕を見た方が良いと思った。(43歳 運送業)
投稿者
実は他のファクタリング会社も利用してたのですが、それを隠して申込みをしました。
JSCさんに他も利用していますね?と指摘され、これはまずいなぁ~と思って実行は無理かと思ったら、「腹を割って話しましょう」と親身に言っていただき、現状を話しました。
するとそれであればこういう方法で資金繰りを改善していきましょうと提案頂き、少しずつですが、キャッシュフローが改善されてきました。
一人で悩んでいても解決しないので相談してみると良いと思います。(58歳 歯科医院)

こちらよりJSCファクタリングの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)JSCファクタリングを利用してみました…

    利用者アンケート

    JSCファクタリングを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 11 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい36% いいえ64%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい55% いいえ45%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい45% いいえ55%
    公式サイトはこちら