調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

買取るぞうの概要

買取るぞうのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 66 人が回答しています。

会社名 ㈱ファクタリングプロ
代表者名 本間 仁志
所在地 東京都板橋区南常盤台一丁目11番6号
電話番号 0120-905-098
HP http://kaitoruzou.co.jp/
設立 2014年7月
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜翌営業日
営業時間 平日9:00〜19:00

請求書無しでも買取可能!

株式会社ファクタリングプロ(東京都板橋区)が運営母体となる「買取るぞう」は、請求書未発行状態でも現金化可能という強みを持ちます。
"柔軟な審査"を謳う会社はいくつかありますが、請求書不要は業界唯一の存在と言えます。

工事期間が長く完工後でなければ請求書類を発行できない。」「悪天候やトラブルで検収が遅れ、請求書発行ができない…」という状態の案件でも積極的に買取を行っています。
"書類がないから"という理由だけで足切り審査はせず、利用ハードルを下げることで顧客層拡大を目指しており、利用者側ともWIN-WINの関係を築けているのです。

買取るぞう3つの特徴

取引先1社のみでもOK

多くのファクタリング会社が"複数の入金先があるかどうか?"を審査基準の一つとしています。
特に高額債権買取ではファクタリング会社側のリスクヘッジ観点から1社に偏った買取を敬遠する傾向があります。

例えば1,000万円の売掛債権を買取るケースでは、1つの取引先に集中しているとその会社からの入金がデフォルトした時点で全額の損失を被ることになります。
一方、A社_300万円/B社_400万円/C社_300万円と分散された売掛金であれば、仮に1社が飛んだとしても被害を最小限にとどめることができます。

還付請求権の無い"ノンリコース型取引"であるがゆえ、ファクタリング会社側がこの様な措置をとるのも理解できます。
「5,000万円まで可能!」など高額買取を推している会社もそのほとんどが「(複数社の売掛金を合計して)5,000万円まで可能」という解釈で、取引先1社のみの高額案件は相当慎重な姿勢をとられます。
このような業界事情がある中、取引先1社のみの高額債権も買取る!しかも請求書未発行状態でも問題無し!と言い切る会社は貴重な存在です。

建設業・運送業をはじめ、大口取引先1社に依存した経営体制の会社は少なくありません。
前述したリスク分散の考えからこのような顧客はファクタリングを諦めざるを得なかった実情もあり、買取るぞうの試みは評価できるものと考えます。

事務手数料0円の明瞭契約

ファクタリング会社によっては買取手数料の他「事務手数料」「登記料」などの名目で追加料金を徴収する場合があります。
信頼性で成り立つファクタリング契約においてこのような"後出し費用"は不誠実以外の何物でもありません。
「買取るぞう」は手数料二重提示を一切せず、明瞭な買取額提示を明言しており、信頼性の面でも安心できるパートナーと考えて良いでしょう。

ルーチン化によるスピード入金

「買取るぞう」では、入金スピードに重きを置き、契約前面談を省略しています。
入金までのフローは非常にシンプルで「①問い合わせ&ヒアリング→②査定結果報告→③成約・入金」の3STEPで完結します。
審査基準の簡素化と査定業務の定型化を実現し、よりスピーディーなファクタリングを実現しました。この圧倒的なスピード対応も同社の強みと言えるでしょう。

お電話はこちら
買取るぞう公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

買取るぞうの口コミ評判

投稿者
従業員15名の給料(約500万円)を工面するため利用しました。はじめは有名なファクタリング会社へ問い合わせしましたが、金額を聞くと「初見で500万円は…」という感覚が伝わってきてあまり良い印象を受けませんでした。
そこで、大口買取を売りにしていたファクタリングプロへ問い合わせたところ特に嫌な顔もせず引き受けてもらえました。(43歳 製造業)
投稿者
急ぎで200万円必要になり、利用しました。
簡単な電話ヒアリングとメールでのやり取りのみで即日200万円の調達ができました。
手数料は安くもないですが、法外と言えるほどでもないので目をつぶることに…
毎月利用するわけではないので、これだけ手軽に利用できるなら悪くないかなというのが正直な感想ですね。(52歳 電気工事業)
投稿者
業務用エアコンの卸業を行っていますが、大手ゼネコンが相手だったため検収完了までは請求書発行ができませんでした。
ここの前に電話した2社には売掛金の信憑性が薄いからという理由で断られましたが、買取るぞうは特に難色を示すことなく快諾してくれました。(38歳 卸売業)
投稿者
早いのは良かったが、やはり手数料が高い…
今回は已む無く使ったが、こんなことを続けていたら身が持たない。融資を受けられない自分も悪いが、ファクタリングも結局は自分の首を締めることになると痛感。(37歳 IT業)
投稿者
やたらポップなホームページだったので、大丈夫か?という思いもありましたが、担当の方は愛想よく応じてくれて査定結果の折返しも10分程度でした。
買取額(手数料)は想定していた範囲内で相場?と思いますが、電話した2-3時間後に口座に着金する速さはちょっと驚きました。(55歳 引越し業)
投稿者
月末に1,000万円近くショートしたため、運転資金と併せて1,300万円のファクタリングを行いました。
90%以上の売上をとある大口取引先に依存していたため、他ファクタリング会社では焦げ付きリスクを懸念されなかなか全額買取を受けてもらえませんでした。
そんな中、買取るぞうのHPでは「取引先1社のみの大口買取OK」という記載があり、相談しました。(34歳 運送業)
投稿者
やり取りは事務的で、特に可もなく不可もなくと言ったところ。(61歳 水道工事業)
投稿者
工期が長引き中々請求書発行のフェーズにたどり着かず運転資金が枯渇してしまいました。
「請求書がないと…」と断られていましたが、ここの会社は過去の入金履歴と工事計画書の提示で受付してくれました。
(49歳 土木業)
お電話はこちら
買取るぞう公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

こちらより買取るぞうの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)買取るぞうを利用してみました…

    利用者アンケート

    買取るぞうを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 66 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい80% いいえ20%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい76% いいえ24%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい82% いいえ18%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい59% いいえ41%