調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

株式会社レガーレの概要

株式会社レガーレのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 22 人が回答しています。

会社名 株式会社LEGARE(レガーレ)
代表者名 新田 裕介
所在地 東京都品川区東五反田5-27-3 第2野村ビル 9階
HP http://legare888.co.jp/about_us.php
設立 平成29年3月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日、通常2営業日
営業時間 平日9:00〜19:00

幅広い領域に対応するファクタリング会社

株式会社レガーレ(LEGARE)は東京・五反田にあるファクタリング会社です。
公式ページで設立時期の明記はないですが、2017年に法人番号の新規取得をしています。
3社間・2社間はもちろん、税金滞納、赤字決算、債務超過、資本割れなど厳しい経営状況の会社でも柔軟な対応をしています。

同社は、個人事業主にも対応していて小規模の売掛金から最高1億円まで買取しています。
資本金は888万円なので決して大企業とは言えませんが、三井住友銀行/みずほ銀行/りそな銀行と3つの都市銀行と取引をしていて、一定の信頼を得ているものと考えます。

不動産事業と連携したサービス

レガーレはファクタリング専門の公式サイトとは別にコーポレートサイトを持っています。
本業では、不動産投資や買取売却サポートなどの不動産事業を行っているようです。

また、そのノウハウを活かし不動産取得資金でファクタリングを活用する新しいビジネスモデルを開発しています。
経営難による資金調達だけでなく、不動産取得費用をファクタリングで調達する新しいスキームを提案しているのです。

不動産買取を行っている都合で多くの都市銀行と取引を持っているのでしょうか。
いずれにしても不動産業務を通じた取引実績をベースにファクタリングでも高額資金調達を実現したのではないかと推測しています。

積極的な採用活動を行っている

公式ページでも採用情報を大きく掲載しているほか、過去には複数の転職サイトでスタッフ募集を行った実績があります。
現在は募集終了していますが、リクナビNEXTにて経営幹部の送迎ドライバーを募集したこともあります。
社員にはインセンティブのほか、海外旅行の特典も用意されていて、大きな利益を出している会社であることが伺えますし、会社所在地も五反田駅徒歩1分の好立地に独立したオフィステナントを借りています。
ファクタリング業としては、歴史の浅い新参業者ですが、不動産業と金融業のノウハウを活かして急成長を遂げています。
不動産事業と関連性のある方は一度レガーレを頼ってみてはいかがでしょうか。

同社の社員募集概要

役員候補を募集

2018年12月より転職サイト「doda」にて役員候補の募集をしています。
不動産担保ローン、証書貸付事業を行う予定を求人にて明らかにしています。
募集要項は以下の通りです。

金融関係の実務経験3年以上(契約の締結、金銭の貸付、債権の回収)
大卒または大学院卒
基本給50万円〜
将来の役員候補
従業員数9名

参考元:https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3002711255/

過去には、不動産事業のテレアポ専門スタッフを募集した痕跡もみられ、不動産事業がメインでしたが、今後は不動産担保ローン、証書貸付も行う貸金業者として成長を遂げようとしているようです。
人件費をかけて優秀なスタッフを採用しようとしている点では、担当スタッフの能力にも期待できるかもしれませんね。

現時点でファクタリング事業の実績は少ないですが、今後の成長を期待できる会社です。
資金調達のみの利用よりも、不動産購入時の資金調達や不動産担保ローン・証券貸付といった貸金業に力を入れている印象を受けました。
HPを中心としたネット情報からも会社の勢いを感じるので、不動産関連の方は選択肢に入れてみても良いでしょう。

口コミ投稿フォーム

こちらより株式会社レガーレの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)株式会社レガーレを利用してみました…

    利用者アンケート

    株式会社レガーレを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 22 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい68% いいえ32%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい59% いいえ41%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい55% いいえ45%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい45% いいえ55%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい68% いいえ32%
    公式サイトはこちら