調査済会社一覧
メニューへ

資金調達レスキューの概要

資金調達レスキューのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 65 人が回答しています。

会社名 BT1株式会社
代表者名 曽我 文一
所在地 東京都港区芝大門 1-2-18
HP http://bt1.co.jp/
設立 2014年7月
取扱サービス 2社間/3社間/診療・介護報酬
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 9:30〜19:00

資金調達レスキューとは?

「最短翌日500万円」と明確な金額を提示している数少ないファクタリング会社です。
多額になればなるほど審査や買取資金準備に時間が掛かるのが実情で、翌日契約となると現実的に500万円程度が限界値と言えます。

翌日契約を謳っていながら具体的な金額を明示していない会社の殆どが同程度、若しくはさらに少額の場合に限り翌日契約可能だということです。
ファクタリング会社からしても1,000万円、1億円の契約を1日で決裁するのはあまりにもリスキーだと考えているのです。

資金調達レスキューは業界の中でも特に500万円以下の少額取引を重視した会社で、小回りの効く柔軟な対応が強みです。
公式HPには「資金調達可能か診断」フォームがあり、氏名・希望金額・売掛金額等を入力するとすぐに買取可否の結果を見ることができます。

資金調達レスキューのカンタン診断

初めて利用する方は、まずはこの診断からスタートしてみるのが良いでしょう。
基本的に買取NGということは無く、希望金額以上の売掛金があればかなり積極的に買取を実施してくれます。

資金調達レスキューはスタッフ対応の評判も良く「とても親身に話を聞いてくれる」という口コミも目立ちました。

300万円までならさらに簡単に

資金調達レスキューでは300万円以下の「少額専門」のファクタリングサービスを提供しており、煩わしい債権登記や細かな書類は必要ありません。
さらに基本来店不要で完結するため、手軽に利用することができます。

少額専門ファクタリングの説明

また、債権登記が不要なため万が一取引先から調査が入っても売掛金売却を知られることはありませんし、必要書類も少ないので審査は極短時間で完了します。
スピード・手間・手数料の点から、300万円以下の利用なら間違いなく資金調達レスキューを推奨します。

少額取引の3つのメリット

豊富な実績

2014年創業とまだ若い会社ですが少額案件に強いこともあり、取り扱い件数は業界TOPクラスです。
債務超過・税金滞納・売掛先の信用不安とどんな案件が来ても引くことは無く、可能な限り買取を進める方向で調整してくれる心強い会社です。

ホームページに掲載している過去の事例を見ても従業員1人〜10人以下の小規模事業者が多く、数百万円規模のファクタリングを短期間で回している印象です。

資金調達レスキューの口コミ評判

投稿者
独立したてで資金繰りが厳しい時期なので助かりました。
なんとか経営の弾みをつけることができました。(31歳 電気工事業)
投稿者
知人・知り合いに頭を下げて周りましたが最終的に足りなかった400万円を用立ててもらいました。(62歳 運送業)
投稿者
資金調達レスキューを含め、4社に問い合わせしましたが一番レスポンスが良く担当者も親身な印象だった。
中には金融屋のような口調の業者もいたので、電話の雰囲気も含めてこの会社を選択しました。(46歳 卸売業)
投稿者
個人事業主にも対応していたので。
他社は法人じゃないとダメとのこと。(45歳 アパレル業)
投稿者
大型現場の受注が重なり利用しました。
以前に使った会社よりも手数料が安かったので、悪い会社では無いと思う。(39歳 足場工事業)
投稿者
年齡が若いこともあり融資審査が通らなかったので、ファクタリングを選択しました。
手数料は高いが、信用力が低くても利用できるのは助かります。(28歳 広告代理業)
投稿者
スタッフの対応が丁寧なのは好印象だった。
手数料も安くは無いが、相場の範囲内だと思った。(57歳 板金業)
投稿者
こちらのサイトをみて申し込みをしました。
提出書類は多いですが対応は俊敏で助かりました。他を利用したことが無いため手数料が高いのか安いのかわかりません。(36歳 飲食業)

資金調達レスキューの公式HPは閉鎖しました

残念ながら資金調達レスキューの公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。