調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

資金調達プラスの概要

資金調達プラスのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 21 人が回答しています。

会社名 資金調達プラス(PLUS1株式会社)
代表者名 非公開
所在地 東京都千代田区神田三崎町3-10-2みさきBLD5F
HP https://plus1-biz.jp/
設立 非公開
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 平日9:30~19:00

資金調達プラス(PLUS1株式会社)の特徴

資金調達プラス(PLUS1株式会社)は、登記不要の2社間ファクタリングから診療報酬・介護報酬の3社間ファクタリングまで幅広く扱う中小規模の民間ファクタリング会社です。
最大利用額は3,000万円で大口には対応できませんが、業界屈指の審査通過率96%を誇ります。

銀行融資を断られた方や赤字決算、税金滞納でも売掛先の信頼性が高ければ利用できる可能性があります。
東京の一等地にオフィスを構えているので近隣の方は来店契約で最短即日入金できるほか、必要に応じてWeb契約・郵送契約もできるので地域を問わず検討できます。

手数料について

資金調達プラスの手数料は2社間7%~、3社間3%~で上限の明記はありません。
他社で断られるような条件でも、高めの手数料や掛け目を低くすることで柔軟に対応でき、利用金額や審査内容によっては最低水準付近の適正相場で対応してくれます。

来店不要契約可能なので遠方からでも交通費をかけずに利用できるほか、2社間ファクタリングでも原則債権譲渡登記不要なので、スピーディーかつ初期費用が安いです。
10万円から利用ができ、初期費用が安いので少額の単発利用で見れば、買い取り手数料が低いファクタリング会社より総額が安くなるケースもあります。
スピード対応を売りにしているので、長期的な利用よりも少額の単発利用で利便性とスピードを求めている経営者の方におすすめです。

運営会社について

資金調達プラスを提供するPLUS1株式会社の登記情報を確認したところ、2019年6月28日に新規法人番号を取得したベンチャー企業であることが分かりました。
審査通過率96%は、当サイトの調査時(2019年10月)の時点では、それほど分母が大きくありません。
それでも、審査通過率を高くするコンセプトを持って運営しているので、他社で断られた方や審査に不安の方でも相談する価値があり、後発組ならではの柔軟な対応を期待できます。

登記情報より資本金は1,000万円以下、従業員数は20名以上いることが確認できました。
綺麗なホームページ、フリーダイヤルの電話窓口、東京の一等地に構えたオフィスなど、資金力が高く勝算のあるなかで開業していることが明白です。
今後の成長が期待できるファクタリング会社で、運営実績が高まれば最大利用額のアップなどスペックの向上も期待できるでしょう。

最大の特徴は審査通過率

資金調達プラス(PLUS1株式会社)最大の強みは、審査通過率96%の柔軟な対応です。
ベンチャー企業なので申込件数は多くないですが、極力審査で落とさない対応を続けていく可能性が高いです。
条件次第では手数料の優遇を受けられるかもしれないので、気になった方は一度審査を受けてみると良いでしょう。
審査に自信がある経営者の方は、来店不要契約可能の利便性や債権譲渡登記なしの簡略した手続きに魅力を感じられるかがポイントになりそうです。

口コミ投稿フォーム

投稿者
紹介で利用しました。設立して間もない会社でファクタリングも初めてだったので不安でしたが、こうした資金調達法があれば思う存分税金対策できるのでいいと思います。うちの会社は代表の私が100%株式を持っているので、決算の内容が悪くても従業員へ給料さえ払えば文句を言われることはありません。今までは融資のことを考えて黒字化を意識してきましたが、これまでの運営方針を見直していこうと思っています。(46歳 商社)
投稿者
四国のなかでも田舎の小さな会社を運営しています。至急資金調達が必要で、最短即日・来店不要の他の業者へ相談したら、郵送等で最短3営業日前後はかかると言われました。Web契約に対応した資金調達プラスさんは、必要書類をPDFで送付したら、その日のうちに入金してくれました。郊外ですぐに資金調達が必要な経営者の方がいたら、是非おすすめしたいです。(39歳 会社経営)
投稿者
赤字決算で売掛先も小さな会社なので不安がありましたが、無事に審査に通りました。しかし、掛け目60%に手数料20%以上の条件になったので、売掛金に対して得られる資金が目標に届かず断念しました。審査通過率は高いかもしれないですが、審査に通過した人が全員満足しているワケではありませんよ。(38歳 卸売業)
投稿者
35万円の売掛金でしたが、無事に資金調達できました。2社間で債権譲渡登記なしで対応してもらえたので初期費用が安く、満足しています。ファクタリングを利用するのは2社目ですが、前回使った所よりも条件が良くてスタッフの対応も良かったです。新しい会社みたいですが、スタッフがしっかり教育されています。今後も必要があればリピートしたいと思うのでよろしくお願いします。(30歳 電気工事業)
投稿者
3社に相見積しました。資金調達プラスは20%。他は10%と13%でした。ただし、10%を提示した所は出張料や登記費用などの初期費用が高く、継続して使わない場合は割高な条件でした。経営者としては低コストで事業運営したいのですが、ファクタリング業界は初期費用などのルールが統一されていなくて分かりにくいです。ゆっくり検討している暇がないので、13%を提示した他社を利用しましたが、結局どこの話を聞いても納得できませんでした。57歳 建設業)
投稿者
2社から話を聞いたけど、どっちも大きな違いはありません。スタッフの対応が良かったのと、2回目以降はWeb契約したいと思ったのがプラスワンさんを選んだ決め手です。多分、ここを利用する経営者の大半は融資を受けられないような方だと思います。審査通過率を売りにしているので、うちのような会社でもノンストレスで資金調達できて感謝しています。資金調達コストは安くないですが、確実に資金調達できる環境を持てたことでビジネスの幅が広がりました。38歳 広告代理店)

こちらより資金調達プラスの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)資金調達プラスを利用してみました…

    利用者アンケート

    資金調達プラスを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 21 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい62% いいえ38%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい57% いいえ43%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい76% いいえ24%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい57% いいえ43%
    公式サイトはこちら