調査済会社一覧
メニューへ

TFC株式会社の概要

TFC株式会社のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 25 人が回答しています。

会社名 TFC株式会社
代表者名 非公開
所在地 東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル3階A室
HP https://tokyo-factoring-center.com/
設立 2019年12月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 平日9:30~19:00

2019年12月創業のファクタリング会社

TFC株式会社は2019年12月27日に新規法人番号指定を受けたベンチャー企業です。
社名の由来は「TokyoFactoringCenter」の略で、ファクタリングの専門業者として運営しています。
公式サイトのトップページはファクタリングサービスの概要を紹介する内容が中心ですが、気になる詳細スペックを詳しくまとめました。

来店不要契約について

公式情報で気になった一つ目の情報が「全国各地に対応できる柔軟性」です。
来店不要契約の可否を明記する情報はありませんでしたが、コラムにて次のように解説していました。

  • 原則は面談対応
  • 面談せずに契約するリスクを強調
  • 3社間は特に事前面談の必要性が高い

ご覧のとおり、原則として面談を必要とする対応をしているようです。
全国各地に対応できる柔軟性とは、例外的に来店不要契約へ対応できる柔軟性と、東京駅徒歩2分に拠点を持つアクセスの良さを理由にしているのでしょう。

単発利用に強い

TFC株式会社の詳細を確認して魅力的に感じたのは、原則として債権譲渡登記不要。
さらに最低利用期間の設定がないことです。
一般的に2社間ファクタリングは、利用企業が倒産した際に売掛先から優先的に債権回収を行う目的で債権譲渡登記を必須にしています。

TFC株式会社では、債権譲渡登記ではなく「代理受領委託契約」で対応しています。
また、原則として通常通りに入金された売掛金をTFCへ支払うことで契約が完結する旨が明記されているため、単発の利用でも少ない手数料と手間で対応可能です。

例外的に債権譲渡登記や利用期間(回数)の取り決めが行われる場合もあるようなので、詳細は問い合わせをしてご確認ください。
公式サイトの情報を見る限り、他社よりも単発利用を柔軟に対応している様子です。

丁寧な対応に強い

ファクタリングのメリット・デメリットを丁寧に説明し、ファクタリングの特性を理解した上で利用してもらうサービスを強みにしています。
財務コンサルティング事業も手がけていますので、将来の入金を失うことへの不安がある場合でも気軽に相談してみてください。
とにかくスピードを求めるシーンでは、最短即日で柔軟な対応をしてくれます。

利用の流れ

申込方法はWeb・電話・メール・FAXによる4種類。
Web申込フォームでは請求書の画像添付機能を用意しています。

申込後は面談か電話にてヒアリングを行い、条件に納得したら審査へ進む流れです。
審査通過後は、3社間ファクタリングの場合は売掛先へ売掛金の請求金額確認および通知を行います。
2社間ファクタリングは代理受領委託契約を行い、必要な手続きが完了すれば掛け目と手数料に応じた代金が最短即日入金されます。

TFC株式会社の強み

TFC株式会社(東京ファクタリングセンター)ならではの強みは

  • 東京駅近くの好立地にある拠点
  • 債権譲渡登記不要で対応できる2社間ファクタリング
  • 単発利用に特化したサービス
  • 丁寧な説明、ヒアリング
  • 税金滞納や赤字決算でも利用できる柔軟性

以上の5点です。手数料に関しては3社間ファクタリングで最低3%の条件を明記しているのみです。

安さよりも品質を強みにしているファクタリング会社で、過去の利用実績に応じた手数料の優遇を行っています。
初回の単発利用は割高な手数料を提示される恐れもありますが、適正相場でサービスを提供していますので立地や債権譲渡登記不要の対応に興味を持った方は相談してみてください。

TFC株式会社の口コミ評判

TFC株式会社の口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトではTFC株式会社の口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント